とっちゃんぼ〜やの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「への道」日本初公開版

<<   作成日時 : 2017/06/13 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日・・・・・・世間(真面目なLEEさんファン)に遅れること約半年・・・・・・「への道」日本初公開版のブルーレイをゲットしました。

っで、軽く視聴をしてみました。


日本初公開版を観るのは、初めてでした。(おじさんが初めて、ちゃんと観たのは、ポ○ー版のLDでした。)


なもんだから、当時、リアルタイムで観られた方々が読んだら、殴られるやうな記述があるかもしれませんが、思ったことを素直に書き残します。


・オープニング「○映」のロゴ

 これはめっちゃ羨ましい。「遊戯」日本初公開版にも、「東○東○」ロゴが欲しかった。

・マイレメの曲

 どんな感じで挿入されているんだらう? って疑問はあったのですが、オープニングとエンディングに無理矢理入れていたんですね。龍のイラストを表示させて・・・。エンディングについては「終劇」か「THE END」の表示の手前でカットし・・・・・。

無理矢理ではありますが、この曲が入ったことにより、格段にカッコよくなったのは事実だと思ひました。

・龍のイラスト

 始めて観た立場から言うと、ぶっちゃけ、「気味の悪い、趣味の悪いイラストだなぁ・・・・」と思ひました。
誰が描いたものなんですかね?
たとえLEEさんが描いたものであったとしても、この感想については変わりませんがね。

今なら、もっとかっちょE動画かイラストが入るんだらうけど、時代時代ですからねぇ。

・レトロ感

 LEEさんには一切関係ないのですが、出てくる車のデザイン等、なんか懐かしさを感じるなぁ。当時の日本が、あんなデザインの車ばかりであった訳でもないと思ひますが、なんとなくね。ローマに行ったことはないけど、出てくる風景なんかもね。なんとなく・・・。

・あの店へのこだわり

 既に、正しいストーリは忘れてしまっているのですが、敵の組織の方々は、地上げ屋か何かなんでしたっけ? あれだけの抵抗をされているのに、何故、あの店にこだわっていたのか?
あれだけの資金や労力をつぎ込む位なら、ターゲットを別の店だか土地だか建物に変えるべきでは?
あの土地だか、建物だかに、めっちゃ価値があったのかなぁ?地上げ中のエリアの、最後の区画だったのかなぁ?

殺し合いをしなくても、お互い大人になって、金で解決すべきだよなぁ。E条件を、破格の条件を提示して、何とか売って貰えば・・・。安く買い取ろうとしていたのかねぇ?


ってこんな感じかなぁ。

一度、ちゃんと観たいなぁとは思っています。
ただし、そんな日が来てくれるかだうか・・・。

同時に購入した「BL Story」も、ちゃんと観たいなぁ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「への道」日本初公開版 とっちゃんぼ〜やの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる